私が長年のダイエットを解決出来た理由

実は過去の私、小学高学年から中学生にかけてぽっちゃりしてました。。笑
高校生になってからは周りを意識するようになって(思春期)、食事を減らしたり自宅にあった腹筋マシンやランニングマシンで筋トレしたりして痩せていきました。
当時流行っていた〇〇だけダイエットなども一通りやりました。
食べる量も少量にしていたので、もちろん体重は落ちました。

ですが、社会人になってまた太り始め、結婚、妊娠、出産で太っては痩せての繰り返し。

運動(有酸素)すれば痩せられる。食べなければ痩せる。
そう思ってましたし、そうしてました。

でも激しい運動や、間違えた食事制限って続かないんですよね。(食べる事やお酒が好きな私にはかなり辛い…)
学生時代は水泳、バスケットボール等をやってたのもあり運動は嫌いではありません。しかし社会人になって忙しくしていると運動するのがだんだん億劫になっていきました。
私は食べることが好きですし、スイーツに目がありません(笑)しかもお酒も好きです。

以前から栄養学や植物療法には興味がありました。
(高校生の頃、お菓子作りにハマり、毎週のように作っては食べてました笑
アロマテラピー等も学んだことがあります)
そして、30代で妊娠をきっかけに添加物や農薬等(社会毒)を少しづつ意識するようになりました。

産後、一度は元の体型と体重に戻ったものの、育児ストレスやお酒を再開する等で徐々に体重が増加。
子供が2歳~4歳の幼児期あたりには体重がピークを迎え、過去(中学生の時)と同じくらいまでリバウンド。。

流石に、身体が重く感じ、寝てもなかな疲れが取れなかったり、イライラ、免疫力低下していたのでしょう。しょっちゅう風邪を引いてましたし、拗らせて肺炎になったこともありました(涙)
体調がすぐれなくてネガティブ思考、、このままじゃまずいなと思うようになりました。
そこで、溶岩浴のホットヨガ、パーソナルジム等に通って運動を始めました。
食事も意識して夕食時に炭水化物だけ抜いたり運動後プロテイン摂取したりで、また徐々に痩せていきました。

しかしコロナが流行りだした年にまた外出自粛で、いわゆうるコロナ太りに。。
(コロナ太りという言葉が流行るくらいですから、私と同じように体重増加や体調不良になった方は多いのではないでしょうか。)

体調面では、お腹の張り、膨満感、ガス溜まりが起こるようになりました。
当時は運動不足によって太り、不調がおこっているのだと思っていましたが、今だからこそ考えられる原因は、運動不足で身体が固くなった影響でリンパ血流が滞り、そして内臓機能が低下し、消化吸収能力が落ちて栄養素を吸収できてなかったのだと思います。運動不足や偏った食事、食べすぎが続くと、代謝機能の低下、内臓機能の低下、腸内環境の悪化を招きます。
料理やお菓子作りが好きなのでほとんど外食することは無く、自炊中心の生活をしていますが、コロナ禍での体調不良や体重増加はやはり上記の事が原因だったのだと思います。

そこで、コロナ以前から気になっていた酵素ドリンクでのファスティングを実践。
身体が重く、不調が続いている状態をなんとかしたくてコロナが日本で流行り始めた2020年秋頃についに実践。

人生で初めて3日間も固形物を摂らない、食べないという事にとても不安がありましたが、マニュアル通り進めていくと、準備食から身体を慣れさせていくために初めの2日間は空腹と力が出ない、眠気、頭痛が辛く、しんどかったですが、(仮眠したり湯船に浸かったりしてごまかしました)。体重が1kg、2kgと落ちていき、体脂肪率が減っていくのが嬉しくて耐える事ができました。

3日目になると途端に、嘘のように空腹感が無く、頭痛が消え、身体が軽く、目覚めが良くて頭も冴えていました。
こんなにも変わるものなのかと驚き、嬉しさが込み上げてきました。(回復食でまた少しずつ固形物を取れるように身体を慣らす為にヴィーガン食を2日間設けます。)

なによりも身体が軽く、宿便を出し腸内の悪玉菌を一気に死滅させることで腸内環境をリセットする事ができるので、不調が嘘のように消え、体重も-4kg程落ちました。お肌もツルツルになりましたし、目覚めも驚くほど良く、パッと起きられるようになりました。

ファスティングは数カ月続けて行う、又は定期的に行う事で、血糖値が上がりにくく、太り辛い体質へ改善されます。

ファスティングで使う発酵ドリンクなどはものによっては効果、体感に大きな差があります。腸内を一掃し、空にするのですから高品質で添加物やお水等を使っていない物が良いですね。

当サロンで使用する発酵ドリンク等は安心してファスティングでも使って頂ける国内ではほぼ無いに等しい完全オーガニック、手作りで作られている本物のドリンク、ペースト等です。安全かつ美味しく栄養素を補給しながらキレイになれて体質改善できるファスティングは歳と共に代謝が落ち、痩せづらくなる中年期からもオススメです。


スケジュール的に断食期間が取れないというお忙しい方向けにもカスタムメニューとしてご提案できるように多数プランをご用意しております。
あなたにライフスタイルと体調によってお悩みを解決できる最適なプランを提案致します。

又、筋膜リリースとファスティングの相性も抜群で、外側からのケアと内側のケア2つを同時に行うオリジナルメソッドのコースもございます。

メディセル筋膜リリース療法は、圧で筋膜を緩めるのではなく優しい吸引で筋膜を緩めます。お腹や周り、背中、二の腕、お顔のむくみや、たるみ、ボコボコとした皮下脂肪(セルライト)の細胞を潰して流す事も筋膜リリースと同時に行っていますので、サイズダウンやボコボコだった表面がフラットになる変化を感じて頂けます。

お客様からもそのようなお声を多数頂いております。実際に私もメディセル施術でお腹の脂肪たるみが気にならなくなりました!

美容と健康を同時に叶えられる筋膜リリースとファスティング。気になる方は是非お試し下さい。

                        お気軽にご相談ください♪



#ビターナル#発酵エキス#熟成#オーガニック#添加物無し#有機黒糖使用#ミネラル#ビタミン#アミノ酸#栄養補給#ダイエット#しながらキレイになれる#デトックス#毒素老廃物排出#スッキリ#こりも解消#健康寿命を伸ばす#エイジング#痩身#体質改善

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です