フェムケアについてのお話〜その2〜

前回、女性のお悩みについて書きましたが、
今回は産後や加齢による尿もれ、湯漏れ、更年期障害について。

更年期障害は、閉経に向かって女性ホルモンはの分泌やバランスが変わる事で身体に不調がでるものです。
昨今では男性にも更年期障害があると解明されているようです。

尿もれ、湯漏れについて考えられる原因
骨盤底筋群等の衰え

私も産後、長らく悩まされました。

解決方法としては、スクワット、ピラティス、トレーニング等で骨盤底筋群を鍛える事です。
美容エステサロンやレディースクリニック等でもマシン等を使用してケア出来る場所が増えているようです。

セルフでのトレーニングは、肛門を締めるように下腹部に力を入れ5秒、力を抜くの繰り返しを10回1セット、1日1セットから始めて毎日続けてみましょう。
少しづつ、セット数を増やしてみて下さい。
コツコツ続ける事で骨少しづつ盤底筋群が鍛えられ、お悩みも解決出来る事と思います。


当店の筋膜リリース施術は下腹部、骨盤周り、臀部にも隅々メディセルをかけることにより、固まって動きが悪くなった筋肉と関節を正常化にしますので、骨盤底筋群の筋トレの効率をアップします。

更年期障害について詳しくはまた別の回で書きます。



*~*~*~*~*~*~*~*
筋膜リリース/骨盤矯正/美顔/痩身
整体サロン 麻布十番デイジー
港区麻布十番2-13-10エンドウビル502
TEL:03-6809-3311
Instagram:daisy_fascialrelease
LINE ID:@322iwkea
*~*~*~*~*~*~*~*

#筋膜リリース#筋膜療法#メディセル#根本的改善#体を変える#体質改善#麻布十番#貸し切りサロン#リラクゼーション#フェムケア#フェムテック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です