発酵ドリンクファスティングダイエット日記

私のファスティング日記。
先日、人生で2回目の3日間ファスティングを行いました。
(その一週間前に1日ファスティングをしましたが)
当店でお取扱中のビターナルシリーズの発酵ドリンク&発酵ペーストを使用し、準備食、ドリンク期間、回復食併せて9日間のファスティングダイエット。

今回はファスティング中、毎日日記をつけて、体重の変化、気持ち、排便の状態、回数、食べた物等を記入しました。

昨年のファスティングに比べて、頭痛は少なかったものの、空腹感が強くて辛かったです。なぜならば、発酵ドリンク(水で薄めた物)をドリンク期間に飲んで過ごすのですが、ちびちび飲まなければいけないのをまとめてのんだりしたので血糖値が安定せず、空腹感が出てしまったのです。
なので、これからファスティングをされる方は、ドリンク期間のドリンクはストロー等でちびちび少しづつ摂取しましょう。
ただ、発酵ペーストがあったおかげでとても助けられました!
体重は-3キロ、二枚目の宿便排出食を回復食一日目に食したお陰もあり、内蔵を休めて老廃物をデトックス出来、身体が軽くなって嬉しいです。
そしてより一層、健康と食に対して大事さを考えるようになりました。

定期的に行いたいと思います(^^)

#ビターナル#発酵ドリンク#発酵ペースト#体質改善#腸活#ダイエット#エイジングケア#ファスティング#免疫力アップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です