マスクたるみ改善!

マスクたるみ改善!_20210525_1

こんにちは!

コロナ禍でのマスク生活でお顔がたるんできたという方、多いのではないでしょうか?
マスクで頬骨や鼻骨、耳まわりに圧がかると下顎付近の表情筋が動きにくくなり、たるみの原因になります!

マスクをつけると、頬骨や鼻骨、耳の後ろの乳様突起に圧がかかり、圧がかかると動きに制限がかかりますので普段使っている表情筋をうまく使えない状態に。
フェイスラインを左右する咬筋なども動かし辛くなるので、顔がたるみやすくなります。また、鼻骨が圧迫されることで鼻呼吸がしづらくなると、肩甲骨の僧帽筋が凝り固まってしまいます。その影響で首が前に出てしまいます。

自分の顔を今すぐチェック!こんな症状出てきてない?!
●法令線が濃くなった、出てきた
●以前より、顔のたるみがなんか気になる
●呼吸をするときに息苦しさを感じる
●気づくと口呼吸になっている
●鼻が低くなった気がする
●頬骨が下がった気がする
●チークを上の位置に入れたくなる
●耳の後ろが赤くなっている
●首が前に出てきている

上記の症状が1つでもある人は、マスクによって影響を受けている可能性があるので注意。

当店の筋膜リリースはお顔+頭皮だけ、上半身のみ、下半身のみといったコースはございません。
なぜなら、ボディと併せて全身をくまなくケアすることで効果を最大限に出せるからです。
※筋膜は頭の先からつま先まで一枚で全身を覆っています

お顔のマスクたるみも筋膜リリースでお悩み解消!
筋膜リリースをすると張り付いて固くなった筋膜が剥がれ、筋肉が動きやすくなり、リンパ等もスムーズに流れやすくなりますので血色も良くなります。結果、ムクミにくくなり小顔効果も期待できます。
フェイスライン、目元のクマ、シワ、乾燥のケア。
頭皮や髪の生え際、耳周りのケアで表情筋、自律神経にもアプローチします☆
リラックス効果も抜群なので施術した後はとても眠くなります。深呼吸&熟睡でストレス解消☆

是非ご体感ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です