ヨガ教室へ行ってきました♪

 

ヨガ教室へ行ってきました♪_20220518_1

先日、五月晴れの日に八丁堀に知人が経営するヨガ教室へ行ってきました!

 

この日はとても暑かったですが、湿度が無くて気持ちよく、道中の亀橋から奥にスカイスリーが見えたのでパシャリ(^^)

ものすごく久しぶりにヨガをしました。
最近、身体が固くなってるなぁ~と実感しつつもストレッチをサボってしまってたので久しぶりのヨガを楽しみにしていましたが、いざ始まると、初めのあぐらスタイルからすでに少し股関節が痛い(汗)
そこから上半身をねじってストレッチしていくのですが、とても、固くなってるのを感じて焦りました。(-_-;)
今度は子供のポーズ。
足首が固くなっているのと、スネの筋肉も固くなっているせいで足がつりそうになってしまい、
ずっと続けられなくて途中休みながらやりました(^_^;
そこから色々なポーズをしながら筋肉を伸ばし、背面のセルフ筋膜リリースもしていきます。
背面の筋膜リリースは自分ではメディセルをかけられないのでセルフケア出来て良かったです♪

結果的に、職業柄重心がうえの方にきてしまっていて下半身がうまく使えていないのと、姿勢も悪く、肩に力が入りがちで肩が固くなり巻き肩気味になってしまっていました(泣)

自分ではまっすぐ立てていたつもりでも実際には違っていて、下半身の筋肉をうまく使えてなかったので立ち方から改め直し、骨盤を意識することで重心がしっかり正しく保てるので今後はより一層意識していきたいです。
終わったあとは頭がスッキリしたのと、身体が伸びて軽くなりました!
が、2日間くらい筋肉痛でした笑

ヨガは自分の身体の状態と向き合えてとても良いです。
今後また継続していきたいなと思います☆

当店のメディセルによる筋膜リリースとヨガや運動と併用するととても相乗効果があり効率的に身体を動かせるのでオススメです☆

セルフケアとしては寝る前にストレッチするだけでも睡眠の質があがったりもするのでやってみて下さいね♪

 

#ヨガ#ストレッチ#筋膜リリース#八丁堀#ポラリスボディワークス#瞑想#ストレス発散#ボディケア#リラックス効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

美顔コースについて