グルテンフリーな低糖質おやつ☆

 

グルテンフリー&低糖質のおやつ_20220512_1

低糖質&グルテンフリーのお食事系マフィンを作ってみました♪
材料はおからパウダーがベースで、
・ベーキングパウダー
・オリーブオイル
・アガベシロップ
・塩コショウ
・無添加ベーコン
・シュレッドチーズ(乗せる)
を混ぜ混ぜ。180度のオーブンで20分焼きました!
おからパウダーを使ったマフィンは初めて作りましたが、結果、ちょっとパサパサ感が強くて改良が必要でした^_^;
腹持ちが良くて低糖質だし、グルテンフリーだしで、罪悪感無く食べられるので良いのですが、もう少ししっとりでモチっと感がほしかったな~と。
調べたらおからパウダーもたくさんあって今回使ったものよりも粒子が細かいものもありそう。

 

最近お料理系snsで多く見るサイリウムパウダーを使った方が良いのかな?
サイリウムパウダーは、植物からとられた成分をパウダー状にしたものらしくて、生地がモチモチするみたいです。

またチャレンジしてみます♪

#おやつ#おからパウダー#低糖質#ギルティフリー#グルテンフリー#シュガーフリー#ヘルシーレシピ#マフィン#無添加おやつ#簡単おやつ#小腹満たし#簡単お手軽レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

支援